oishikunai

つかれたね

13.

仲の良い友人との距離感について。

すごく仲の良い女子2人が互いのことを「ブス」「デブ」と貶しあってるのをよく見かける。喧嘩するほど仲がいい、と同じ理論で、悪く言えるほど仲がいいのかなとは思うのだが、正直その2人はつらくないのかな、と考えてしまう。いくら仲がいいからって、他人に言われたら悪口でしかないワードを面と向かって言われたら、深い意味はなくても、言葉そのままの意味で傷ついてしまわないのだろうか。

 

私は、正直めっちゃくちゃ傷つく。その場では深く考えないようにしても、家に帰ってから、後日、どうしても思い出しては苦しくなる。

 

「親しき仲にも礼儀あり」これ、忘れてはいけないのでは。