oishikunai

つかれたね

11.

 今の自分を形成している価値観の8割はその人に頂いた、といっても過言ではないほど尊敬している人に久しぶりに会った。4月に環境がガラッと変わって新たな出会いがある中で、たくさんの刺激を受け、自分の価値観に変化が生まれていた。良い方向のものもあれば、もちろん悪い方向のものもあった。色々と見失っていたこともあった。本来の自分、嫌いだけどなんだかんだで気に入っていた自分の価値観、趣味。私は八方美人だからすぐ人に合わせるけれど、これって合わせる必要ないのでは、と思えた。「自分」を貫いてる人、素敵だと思った。いつまでも、好きなものは好き、を通せることの凄さ。私もこんな人になりたいと改めて尊敬の念が増した。