oishikunai

つかれたね

できないことがあった。私は自分にできないことがあると癇癪を起こしてしまうレベルで、できないことがあるのが許せない。なんでも出来るようになりたい。すごい高いレベルじゃなくていい、そこそこ、人並み少し上、にできればよい。だから人より努力しなければいけないし、実際、努力する。練習時間もたくさん取る。対称に、短時間で何かを完成させて、はい本番、というのが非常に苦手だ。今日はそういうタイプの能力審査だった。悔しすぎた。あともう少し練習時間があれば、完璧にできたはずなのに。悔しくて悔しくてたまらない。1年生ですと答えると、先生は納得がいった顔をした。これが悔しさを加速させた。1年目だからって甘えたくない。それに私は正しくは2年目。人よりできて当たり前の状況なんだ。ああ悔しい。次は万全の準備をしていく。甘えた態度で臨んではいけないのだということを学んだ。