oishikunai

つかれたね

めんどくさい。ぜんぶめんどくさい。前回「自分と向き合うのに慣れた」と書いたけど、やっぱり面倒なものは面倒。死にたい、というとすぐ「鬱」と言われるけど、別に鬱じゃない「死にたい」ってあると思う。今それ。なんだろう、たぶん、面倒くさい全てを終わらせるには死ぬのが手っ取り早い、ていう思考回路。死んだら何もしなくていい。とりあえず学校行かなくていいし、朝起きなくていいし、眠気と戦う必要もなくなるし、痩せなきゃとか考えなくていいし、お金がないとか思わなくていい。やっぱり死ぬのが一番早くない?何もしないでニートだのなんだのって言われるの面倒だし親に迷惑かけるから、やっぱりそっと1人で樹海とかで彷徨って死ぬのがイイっぽい。何度もいうけれど、これは鬱ではない。生きることに伴う全てが面倒くさいだけ。「面倒」を終わらせる最短ルートが「死」なだけ。他に手っ取り早いものがあったら教えてください。