oishikunai

つかれたね

問題の前髪は昨日あの文章を書いて10分後に限界が来て切った。突然くるんですよ、この限界ってやつが。もう無理だ!ってなる。0か100かの性格だから、40〜50をできる人より圧倒的に生きるのが下手。どうしてこんなんなのだろうか、と悩むこともあるけれど、そんな自分ともう20年も生きてきたわけだから、そろそろ慣れてきたりもしている。去年、いや、今年の冬、ほんの3ヶ月だけれど死ぬほど自分と向き合った時間があった。この3ヶ月は今の自分の8割と言っても過言ではないほどを作っている。この頃があったから、「受け入れて、それをどうするか」ということを学んだ。「受け入れられない、嫌だ、嫌だ」と赤ん坊のように地団駄を踏んでいた時期を脱した。世間の皆はもっともっと早くこれができていたのかもしれない。自分は他の部分の成長ばかりが進んでしまって、心の成長が追いつかなかったなぁと実感しているから。ようやっと同じラインにたどり着いたっぽいから、そろそろ、勝負できる「カラダづくり」を始めてもいいのかな。