oishikunai

つかれたね

12.

長い長い夏休みが始まった。ずいぶんぬるっと休みに入った。やったー、テスト終わったぞー!っていう開放感がなかったな。 前期を振り返ってみれば、楽しい思い出しかない。最初のガイダンスの日にクラスメイトとランチを食べてから、最後にはま寿司で恋愛に…

11.

今の自分を形成している価値観の8割はその人に頂いた、といっても過言ではないほど尊敬している人に久しぶりに会った。4月に環境がガラッと変わって新たな出会いがある中で、たくさんの刺激を受け、自分の価値観に変化が生まれていた。良い方向のものもあ…

取りたい資格をまとめる。 幼稚園教諭専修免許状・宅建・英検1級・TOEIC990点・TOEFL110点・簿記2級・HSK4級 今の所これ。最初の幼稚園教諭の資格だけは今の大学の課程的に無理なんだよな、努力でどうにもならない…。

1ヶ月、1年だけ頑張ると決めたことがある。本当はもう辞めてしまおうと思ったが、色々考えて「期間限定で」頑張ることにした。将来への生産性はないかもしれないが、「嫌なことに適応する」能力はつくかもしれない。何事も続けていれば糧になるときがくる…

できないことがあった。私は自分にできないことがあると癇癪を起こしてしまうレベルで、できないことがあるのが許せない。なんでも出来るようになりたい。すごい高いレベルじゃなくていい、そこそこ、人並み少し上、にできればよい。だから人より努力しなけ…

まさか、こうなるとは。今まで「な〜にが『どうしようっていう気持ちしかないです』『どうして自分が選ばれたのか分からないです』だよ、自分で応募したくせに」という気持ちでアイドルのオーディションを見ていたが、実際自分がそういう立場になると全く同…

めんどくさい。ぜんぶめんどくさい。前回「自分と向き合うのに慣れた」と書いたけど、やっぱり面倒なものは面倒。死にたい、というとすぐ「鬱」と言われるけど、別に鬱じゃない「死にたい」ってあると思う。今それ。なんだろう、たぶん、面倒くさい全てを終…

問題の前髪は昨日あの文章を書いて10分後に限界が来て切った。突然くるんですよ、この限界ってやつが。もう無理だ!ってなる。0か100かの性格だから、40〜50をできる人より圧倒的に生きるのが下手。どうしてこんなんなのだろうか、と悩むこともある…

意思の弱さは食事面だけではない。前髪に関してもだ。大人っぽく見せるために先月から前髪を伸ばしている。しかし伸ばしかけの前髪ほど邪魔なものはなく、アレンジにも困り、何度も切ろう!と諦めかけている。今日もお風呂上がりに前髪を切る予定でいた。た…

意志が弱い。弱すぎるぞ。もう食への関心を減らすと昨日決心したのに既にトーストを食べ、スナック菓子まで食べてしまったぞ。おまけにさっきからInstagramで料理動画ばかり見ている。なんだこれ。自分の意思の弱さにガッカリ。もう少し強くなりたい。

今まで勇気が出なくてやらなかったことがたくさんある。でも今の自分はそれを1つずつ叶えていってる。これからも怯えず、心構えず、失敗を恐れず、たとえ悪い事であっても全てチャレンジしていきたい。この4年間は、バカをやることを許されている、サイコ…

食への関心が昔から強い。なぜこんなに食い意地を張るのか自分でも理解できない。うーん。たくさんあるストレスを食べることで解消して自分を満たしてるのかなぁ。ひとり行動がすきだけど、誰にも必要とされていない世界は息苦しい。こんなわがままだから、…